2006年06月02日

無事に4周年です。

いなばにぃ家では本日、無事に結婚4周年を迎えることができました。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
わたし自身、最近忙しかったので思い出したのはおとついぐらい(笑
よかった、思い出して。
旦那はどうせ忘れてるだろうなぁと思ってましたが、
夜勤明けの今朝、ご飯を食べながら『今日は結婚記念日やね』と。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪覚えとりましたか。
なんだか、うれしいっす。
覚えていてくれたことがうれしかったので、何も考えてはいなかったのですが
ディナーぐらいはちゃんとしようかなと思いまして…。
お気に入りのとと市場へお寿司を買いに行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
自分で豪華なディナーなんて無理なんです。いつもお寿司とかで済ませちゃいます。
ここのお寿司は美味しいですよ。お魚も新鮮だし、安いし。
今日は奮発してうに、いくら入りにしてみました。
あとはちょこちょこと適当に作って…おいしゅうございました。
旦那は夜勤なのでビールを飲めなかったのがかわいそうでしたが。
そして、毎年ちゃんと出しているウェディングキャンドル(と言うのかな?)。
今年も火をつけてりゅうと旦那と3人でε=(。・д・。)フーしました。
ケーキはいつものバースデー『シュードカフェ』バースデー。すごくお気に入りです。
今日のケーキも美味しかったです。
りゅうのバースデーケーキも予約に行かなくちゃ。
そんなこんなで、バタバタとケーキを食べて、旦那は仕事へ行ってしまいました。
これからも、よろしくお願いしますです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来年もちゃんとキャンドルε=(。・д・。)フーができるのかしらщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
posted by いなばにぃ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | だんなさん

2006年05月22日

おされぼうず。

あのイケメン俳優、玉山鉄二が映画の役作りのために丸刈りにしたらしい。
イケメン人生初!映画「手紙」役作りでタマテツが丸刈り!
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・、坊主になってもいい男はいい男ですな。
因みにうちの旦那もココ1年ほど坊主してます。
だけど、おしゃれじゃないのよねぇ。ただの坊主って感じ。
どうして、ココまで違うのかしら。同じ坊主のはずなのに…。
ただ、手入れが楽だからってだけでやってるようなもの。
わたしとしては、『タマテツのように』とは言わないけど
もう少しおされぼうずになって欲しいのです。
posted by いなばにぃ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | だんなさん

2006年05月21日

"さらえる"とは??

りゅうがご飯を食べると、お茶碗にご飯つぶをよく残します。
これを残さず食べれるように、集めてやるのですが
これの『言い方』。なんて言いますか?
わたしは、『こさぐ』って言ってたんですが、なんか違うなぁって。
これは方言なのかな?
『こさぐ』ってなんだかご飯には使わない気がするんですよね。
そこで、旦那にも聞いてみました。
数日後、突然『さらえる』と言い出したんです。
わたしは『さらえる』って言葉自体、初めて聞きました。
旦那とはさほど距離も離れてないところで育ったんですけどね。
ただ、調べてみるとご飯をかき集めるのに適したのは
『さらえる』のようなんです。
『さらえる』って日常的に使われる言葉なのかなぁ。
これを知らなかったのはわたしだけ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
posted by いなばにぃ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | だんなさん

2006年01月16日

『THE 有頂天ホテル』見ました。

久々に旦那が土日休みだったので、土曜日にデートして来ました♪(りゅうは実家にお泊り)
昼間はトヨタの『BB』のイベントに行き、ラジオの公開生放送を観覧し、
夜は同じ会場で『電撃ネットワーク』のライブがあったので見てきました。
生で見る過激なパフォーマンスはドキドキしっぱなしで、まともに見れないものも…。
あの有名な踊りも一緒に踊れて満足、満足(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ライブが終わってから、今度は久々に映画を見てきました。
土曜日から公開されている『THE 有頂天ホテル』。
ず〜っと前にテレビで撮影風景なんかを見たぐらいで、ストーリーは全然知りません。
はっきり言って、三谷幸喜監督ってのと、キャスティングの豪華さだけで選んじゃいました。
だけど、かなり満足のいく内容。はじめっから最後まで笑いっぱなしでした。
特に伊東四郎さんがおもしろくておもしろくて(*≧m≦*)ププッ
あの顔が夢にまで出てきそうで…。
オダギリジョーにもびっくりしました。すご〜く地味な役なんです。誰かわからんぐらい。
役者さんて役作りが大変ねぇとつくづく思っちゃいましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
相変わらずおすぎさんは三谷幸喜作品は好きじゃないみたいで
『見たい人が見ればいい』
って言ってたけど、見る機会を作って映画館へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!してみてください。
posted by いなばにぃ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | だんなさん

2006年01月08日

男のびょうき。

クリスマスあたりから風邪を引いているわたし。
12月はじめからすっきりしないりゅう。正月から嘔吐下痢だし。
そして、ついに旦那まで風邪でぶっ倒れてしまいました。
熱が出た初日はなんとか夜勤に行ったのですが、
仕事中嘔吐下痢に見舞われ死んでいたそうです。
それで、昨日から寝込み中。
がっ、旦那が病気になるとなんとなくイラッとしちゃうんですよねぇ。わたしだけかな。
かわいそうだとは思うんですが、それならおとなしく布団で寝ればいい。
リビングでゴロゴロする旦那。
当たり前のようにりゅうは遊んでもらおうと寄っていく。
『今はきついけ遊べん』
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、ここにおるけ遊んでもらうつもりになっとんじゃ〜い。
それなら布団で寝ろ。
『布団で寝なよ』とわたしが言うと『ずっと寝とったけもう寝れん』。
(゜Д゜) ハア??テレビが見たいなら、寝室で布団に入って見りゃいいじゃん。
リビングでゴロゴロされると邪魔。
病人なら寝れんくても布団に入ってじっとしてろっちゅうんよ。
なんとなく動作も大げさな感じで。男の人ってみんなこうなのかな。
わたしの父もたいしたことないくせに、『熱っぽい』『咳が出る』と同じことを何回も言う。
わたしたちは『はいはい』と聞き流すんだけどねぇ。
今日はりゅうが両親とお出かけしてるので、旦那と二人で空気も湿っぽい。
どよ〜んとしてます…。
一人でどっか遊びに行きたいなぁ。でも、寒いしなぁ…。
posted by いなばにぃ at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | だんなさん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

