2006年07月02日

かわる〜にゃ♪

わたしの住んでいる地域では7月からごみの出し方が変わりました。
今までは『びん・かん・ペットボトル』と『家庭ごみ』にわけるぐらいだったのですが
今度からは更に『プラスチック容器』も分けないといけなくなりました。
しかも、それまで『家庭ごみ』のみ有料袋だったのに、それぞれ有料袋が必要になり
費用もど〜んと値上がりですふらふら
あ〜、今までがどんなに幸せだったか実感していますよ…。
去年、コレを購入しました。
【0626祭5】ポップアップ缶つぶしポップアップ缶つぶし
ペコペコ踏み潰すのが楽しいんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
つぶさないと袋代もバカになりませんからねぇ。
カンやペットボトルはいいんですけど、プラスチック容器の分別がいまいちわかりません…。
包装に『プラ』の字を確認して捨ててるんですけど、どこまでプラなのか不安ですね。
それに、今までりゅうに『ごみ捨ててきて〜』と言えばゴミ箱に捨ててくれたのですが
これからは容易く言えませんね…。
りゅうにはまだ分別収集なんてわかんないと思いますから。
早くこの収集方法に慣れなきゃなぁ。
うちは違うのですが、実家の地域ではゴミ出しの間違いがなくなるまで
ゴミチェックがされるそうです。
それもどうなのexclamation&questionって感じです。
調べるほうもイヤだろうけど、
プライバシーなんてもんはないのかぁ〜〜って思っちゃいますね。
とにかく、ゴミだし方法にしばらく気を使いそうですもうやだ〜(悲しい顔)

+++ pick up !! +++
ダブル セパレートカン CANS&GLASSベージュ ディスペンサーPOLLY オレンジ 小さく潰して台所はいつもスッキリ空き缶クラッシャー<かえる君> リサイクル分別ハサミ BC-30H
designed by hana
posted by いなばにぃ at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして〜(*^_^*)
TBキタキュウから飛んで来ました!(゚∀゚)
実は、TB北九州の創始者ですwwwww

ゴミ分別始まりましたね〜〜〜!!!(*>_<)
本当に今までいかに楽をして捨てていられたのかとしみじみです(´・ω・`)

うちは今日からでした!(爆
それにしても・・・・・・。
ゴミ・・・「プラ」が多くないですか?!
お菓子の袋とか・・・もう色々なものが「プラ」ですよね〜(;´Д`)
あ。私もホークス好きです!!!!!
色々と今後お話したいなあ〜^^
またきてもいいでしょうか?
blog友達が少なくて(T-T*)
宜しくお願い致します〜〜〜!
Posted by hisaねこ at 2006年07月04日 16:13
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
TBの創設者の方ですか(-"-;A ...アセアセ
時々、トラバさせていただいております(笑
我が家は月曜日に家庭ごみ、火曜日にプラゴミだったのですが
家庭ごみが少ない…。逆にうちもプラゴミが多すぎますよ〜。
ゴミ袋、あの大きさじゃ足りない感じです(;´д`)トホホ

ドンドン遊びに来てくださいよ〜。
って、もうすぐ臨月の為更新がままならないかもですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コチラこそよろしくお願いします。
Posted by いなばにぃ at 2006年07月04日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20129115
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。