2006年06月16日

妊婦検診@9ヶ月

火曜日に妊婦検診に行って参りました。
9ヶ月に入り、検診も2週間ごと。いよいよ、家計が苦しくなります(笑
なので、なんとな〜く2週間+@日な感じで少しずつ間隔を伸ばしたりして。
前回、尿糖が+だったσ(-_-)ワタシ。
看護婦さんに『朝ごはんを食べないほうがいいんじゃないの?』とまで言われた。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、看護婦さんがそんな裏技を言っちゃって言いわけ?
と思いながら、今回は抜いてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、ギリギリ−というか±だったようで。まぁ、良しとしましょう。
体重はいよいよ先生にまで『ギリギリやね』と言われちゃいました。
ってか、チビちゃん分しか増えないわたしを誰も褒めてくれないのですか!!
チビちゃんは前回同様、逆子ちゃんのまま…。
( ´△`)アァ-、逆子体操をしなきゃいけないよ。
二人目なので逆子でも普通で大丈夫と先生からは言われたけど、
看護婦さんからは『結構危険だから、大きい病院の方がいいかも』と。
この看護婦さん、何かとわたしに言ってくるのよね。不安をあおってるし。
おそらくわたしは問題児扱いだろうから、他に行って欲しいってことなのかな。
なんて、ネガティブになっちゃうよ…。
今、かなり精神的に参ってることも多くてマイナス志向になってるんですよね。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?ちょっと暗くなっちゃった??
普段は元気ですので御心配なく〜。
さぁ、チビちゃんの逆子が直るように頑張んなきゃなぁo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
posted by いなばにぃ at 00:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | にんぷ♪
この記事へのコメント
お久しぶり☆逆子ちゃんなの???
実は私も2人目は逆子ちゃんで
「普通分娩で大丈夫♪」なんて言われて
ノンキにしてたら
(おしりから降りてくればOKらしい)
「足」から降りてきちゃって
結局、帝王切開になったのよ。

帝王切開は産後がきついから
普通に産めるならその方がいいよ〜〜☆
逆子ちゃんが元に戻るように
祈ってるね☆★☆
Posted by ミカン at 2006年06月16日 22:33
ふんとにまったくもぅ、びびらせる看護婦さんねっ!
って、でもでも、本当に万が一のことを思って言ってくださるありがた〜いお方なのだと思って、意見も考慮しておこうw

逆子体操、無理にならない程度でね〜。
普通でも2人目は後産が痛かった気が(と、私まで脅してどうするよww)
さぁ、チビたん!おなかの中で回っておくれ〜。
Posted by kamo at 2006年06月16日 23:53
★ミカンちゃん★
前回の検診で逆子が発覚して元に戻らないままなの…。
こないだは頭を上にして『L字』に座ってたよ。
それならお尻から出てくるかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
腹切りは盲腸のopeで懲りたので、帝王切開は回避したいなぁ
逆子体操を頑張るよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by いなばにぃ at 2006年06月17日 01:19
★kamoちゃん★
毎回、測定がこの看護婦さんでありませんように( ̄人 ̄)と一人で思ってるのさ。
まぁ、妊婦のことを思って言ってくれてるのはわかるんだけどねぇ。
逆子体操をしようとするとお腹が痛くなるんですけど…。
チビちゃんが体操を拒否してるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by いなばにぃ at 2006年06月17日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。