2006年05月28日

妊婦検診@8ヶ月

金曜日に検診に行って参りました。
実は実は、前回5/1に行った時に『次回は3週間後』と言われていたのに
なかなか行けなくて(ってか、体重増が怖くて検診拒否気味…。)
気がつけば4週間目になっちゃう。
コレじゃダメよねと思い、木曜日の午後より旦那とりゅうを連れて病院へ。
折角行ったんだけど、受付が薄暗い。
確認すると、『木曜午後休診』の文字が…。
( ´△`)アァ-、やってもうた…。
それで、金曜日の午前中に再度、病院へ行きました。
体重はほぼチビちゃん分であろう600g増。w( ̄o ̄)w オオー!まずまず。
がっ、最近出ていなかったので余裕をこいてたら出ちゃいました、糖さん。
『何か甘いもの食べましたか〜』と聞かれたものの
朝からコーンフレークを食べてたわたしは、怖くて言えんかった。
間違いなく、怒られるであろう食材なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、パンでも白米でも出るもんは出るんだもん。
で、いつものように看護婦さんから
チクリチクリ『太りすぎ、糖尿』について説教をされました。
まぁ、今回の看護婦さんは言い回しが優しい感じの方だったので
前みたいに凹むことはなかったけど。
先生の診察では、いつものように『赤ちゃん"は"順調です』。
ただ、体重が少々大きめのようで。わたしが栄養を取りすぎてるからか…。
りゅうの時も、少々大きめで4000gで出てくる勢いだったけど
出れば普通だったし。
そうそう、ただいまチビちゃんは逆子のようです。
前回は頭が下だったのにさ…。
まだ、お腹に余裕があるので大丈夫だろうとのことだけど、
次回も逆子だったら逆子体操か?
コレだけは避けたいんだけどなぁ。
posted by いなばにぃ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | にんぷ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。