2006年03月21日

かみかぜだぁ。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
王JAPANが世界一になりましたよ〜。
普通の主婦よりも野球が好きなほうだと思うσ(-_-)ワタシ。
今日は朝からバタバタと家事を済ませ、試合開始からはテレビから離れませんでした。
だって、一回表から目が離せないんですもん。
途中、旦那にマクドへドライブスルーしてもらい(鬼)、マクドを食べながら観戦。
ホント、今日は野球漬けの日でしたね。
ってか、今日だけじゃないんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は2月にYahooドームで行なわれた選抜チームとの練習試合に行きました。
イチローを見るなんて機会ないですからね。これから先もあるとは思えない。
あの試合は見といてよかったですよ。
WBCが始まってからは毎回テレビで観戦。アジア予選のうちは楽勝だったんだけどなぁ。
アメリカとの試合であんなこと(ミスジャッジ)になるとは思わず。
取れていた一勝がするりと抜けちゃった感じ。
韓国戦でも負けちゃって、『あー、日本はこれで終わりね』と誰もが思ったはず。
それが、どうでしょう。『かみかぜ』が吹いちゃいましたよ。奇跡ってあるんですね。
準決勝に進むことのできた日本はどこか違う感じで。
『一度死んだと思えば』とはこのことかと言わんばかりの気迫。
その気持ちが今日まで継続できていて、
『絶対にNo.1になるんだ』っていう気持ちが伝わりました。
もう、一回の表に5点入れたときは『ココで終わってくれ〜』と思っちゃった(笑
案の定、8回にはキューバに追いつかれそうになっちゃったし。
だけど、無事にそのまま勝利してくれてうれしいです
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
それにしてもあのティファニー製のトロフィー、ピカピカしてましたね。
王さんが持って重くないのか?と心配だったけど、すぐに他の選手が手に取り
あっという間に指紋だらけで白く曇ってましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ、Yahooドームに展示とかしてくれないのかな。見てみたい。
試合後のシャンパンファイトも楽しそうだったなぁ。
選手の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
次はペナントレースでいいプレーを見せてください。
今年こそ、ヤフードームで王さんが宙に舞うのを見たいなぁ。
絶対優勝でお願いしますね、ホークス選手の皆さん!!
posted by いなばにぃ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(7) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15223858
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

NYTが伝えるWBC決戦
Excerpt: 読んで字の如し! NYTの記事 写真のアナタはコチラ。 YahooPhoto し...
Weblog: Lune @パトリックスデーなのにワインだよ!
Tracked: 2006-03-21 23:28

王JAPAN 世界一!WorldBaseballClassic
Excerpt: 王ジャパンが、キューバを敗り世界一になった!!日本10−6キューバMVP松坂!よく投げた!イチローも凄い!代打福留、神様、仏様、福留様!八木2世の称号を与えよう!?イチローのコメントでは、今日が野球人..
Weblog: 吠えて勝つ
Tracked: 2006-03-22 00:10

WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。 ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-22 01:19

WBC決勝 日本優勝!世界の頂点へ!!
Excerpt: ■ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の記念すべき第1回大会。遂に日本が10対6でキューバを下し、日本が世界の頂点に立った!!開催時期、審判の公平さ、組み合わせなど大会運営については大いに問題..
Weblog: We are ニッポン!!
Tracked: 2006-03-22 02:15

感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!!
Excerpt: うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチ..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-22 03:59

WBC、日本が世界の頂点に!!
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦、日本対キューバが行われました。 テレビで観ていたのですが、感動の連続でしたね!! 宿敵韓国から点が奪えず2度続けて負け、メジャーのスーパースター..
Weblog: アフィリエイト風林火山
Tracked: 2006-03-22 23:47

感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!!
Excerpt: うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチ..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-02 18:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。