2006年01月26日

母子手帳もらいました。

1月のはじめに産婦人科で診察した際にもらっていた、母子手帳手続きの用紙。
なかなか区役所まで行くことがなくて、手続きをしていませんでした。
だけど、2月になればすぐに検診に行かなければならないので
りゅうと旦那を引き連れて、区役所へ行って参りました。
なんだかちょっぴりドキドキハートたち(複数ハート)
出てきた母子手帳は異様にぶ厚い。何故なんだろう。
説明を聞いているとどうもわたしとチビの分が一緒になっているみたい。
『この子の時は別々に2冊でしたよ』と言うと
『あー、あれ使い勝手が悪いと評判が悪くてまた1冊に戻したんですよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ』って。
まぁ、そうよね。出産した後なんてわたしの分の手帳は開いたこともない。
だから、どんな妊婦生活だったか忘れちゃってるし( ̄~ ̄;) ウーン
それにしても真新しい母子手帳がすごくうれしい。
これもってると妊婦さんって感じがしますもんね。やっと仲間入りです。
ケースって一人ずつするもんなのかなぁ。りゅうのやつもすでにパンパンだし。
思い切って買っちゃおうかなぁ。
HEES SAC
オリジナル
母子手帳ケース
Naming
母子手帳ケース
大きく開く
ジャバラタイプ
母子手帳ケース
母子手帳
プチトートバッグ
posted by いなばにぃ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | にんぷ♪
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
いなばにぃちゃん、母子手帳もらったのね〜いいな〜
うちはまだだよ。
りゅうさんの時って2冊だったの!?ビックリ
レイのはでかいの1冊だよ。いつから変わったんだろ〜。
ねぇねぇ、横のたろうくんかわいいね(←パンダ好きw)
Posted by とめ at 2006年01月27日 23:48
★とめちゃん★
やっと母子手帳をもらいにいったよ。ココからだと区役所までが遠くって…。
やっとのことで重い腰をあげました(笑
びっくり証言。
(゜ロ゜;)エェッ!?レイさんの時は母子手帳1冊だったの?
半年ぐらいしか変わらんのにねぇ。年度がかわって変えたのかしら。
まぁ、2冊だとそれぞれは薄いんだけどね。
今回ぶ厚いのをもらってちょっとびっくりw( ̄o ̄)w オオー!
とめちゃんも早く母子手帳、もらっといで〜。

たろう、かわいいやろ〜ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
わたしもパンダ好きなので、お気に入りよ。
とめちゃんもBlog Petしてみたら〜。
Posted by いなばにぃ at 2006年01月28日 08:09
はじめまして、TPからやってきましたsaruriと申します。
初めての妊娠で出産予定日がとても近かったので足跡残してみました、今日で13w2dです。
また遊びに来てもよろしいですか?
(この頃つわりのグチしかブログに書けてない状態でお恥ずかしいです・・・)
今気付いたんです、私もB'zファンです♪つわりも稲葉さんの歌声でなんとか乗り越えました^^
Posted by saruri at 2006年01月31日 17:05
★sayuriさん★
ようこそいらっしゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
出産予定日、ムチャクチャ近いですね〜。
わたしは前回14日遅れでの出産だったので、今回もそのつもり♪
おそらく遅れちゃうだろうなぁ。
B'zファンなんですね。これまたうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
胎教はB'zでバッチリですよ。
うちの子はそれがよかったのか、今はバリバリ一緒に歌ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつでも遊びに来てくださいね。わたしも行かせてもらいま〜す。
Posted by いなばにぃ at 2006年01月31日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12328004
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。