2006年01月17日

妊婦とコーヒー

先週木曜日、わたしは朝起きるのと同時に頭痛に見舞われました。
『あー、風邪でもこじらせちゃったかなぁ』なんて思いながら、起床。
この日は今年初の未就園児サークルの日。久々の幼稚園にりゅうも楽しみにしているだろうと
頑張って行ってきました。
まぁ、すご〜く痛いってほどではなくて、我慢できる程度だったので大丈夫。
サークル中はあまり痛さも感じませんでした。
外に出てお友達とおしゃべりしたのがよかったのかなぁ。
ただ、家に帰って寝ようと思ったのが悪かったのか、家に帰った途端ズンズンと痛みが増し…。
その日は夕飯も作れず、ず〜っと寝てました。
次の日。やっぱり頭痛は取れず。朝からりゅうをほたって横になってました。
わたしは痛みに弱い。頭痛や腹痛になると本当に参るんです。
だけど、鎮痛剤を飲むわけにもいかず、何か方法はないかとネットで検索。
妊婦の頭痛はよくあることらしい。つわりがほとんどないので、その代わりなのかな…。
妊娠してパソコンしててもクラクラしちゃうことあるし。
イロイロ調べてみると、『コーヒーがいいらしい』とのこと。
(゜ロ゜;)エェッ!?妊婦にはカフェインが悪いからコーヒー飲んじゃいけないんじゃないの?
調べてみると一日2,3杯なら(≧∇≦)b OKみたい。
しかも、飲めばすぐにうそみたいに頭痛が解消されるって。( ̄。 ̄)ホーーォ。
とは言え、わたしはコーヒーが苦手。
どうしようかと悩んだ挙句に、この痛みから解放されるならと飲んでみました。
案の定すぐには効きません。あー、やっぱだまされたのか。と思い夕方までまた寝ちゃいました。
するとどうでしょう。夕飯の準備をする頃にはすっきりしてました。不思議です。
あれ以来頭痛にはなってませんが、やっぱりコーヒー効果なのかなぁ。
妊婦じゃなくても頭痛に悩んでる方、一度おためしあ〜れ。
posted by いなばにぃ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にんぷ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。