2006年03月29日

しばちゃん、サイコ〜。

昨日なんですが、今年初のホークス戦観戦に行って参りました〜。
オープン戦の時には都合で行けなかったので、念願の試合観戦です。
旦那が休みだったので、ヤフオクで外野指定一列目をゲットv( ̄ー ̄)v
ちょっと高いけど、1列目ってことでそれなりの価値はありました。
ホークスのファンクラブ入会でいただいたレプリカユニフォームを着た旦那はご機嫌。
わたしとりゅうも去年購入したユニフォーム。3人おそろいです黒ハート
りゅうはおりこうさんでウロウロもせずに応援してくれました。
母と父は応援に専念できてうれしいよo(TωT )( TωT)o ウルウル
試合はと言うと、最初の出だし自体はあまりよくなかったけど投手戦になりました。
わたしが行く試合ってあまり点が入らない投手戦が多いんだよなぁ。
昨日もあまり点がはいらんかったし。
その中でも新人の松田選手が光ってましたぴかぴか(新しい)
プロ初安打を放ち、同点ホームを踏み。いいね〜、まつだくん。
最後は同郷である柴原選手が代打で出場。サヨナラヒットです〜野球
しばちゃん、サイコ〜よ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
最近、出番がないけど、こういうときに結果を残せるしばちゃん、さすがです。
まじで、いい試合でした。また、ヤフオクで一列目を狙っちゃおるんるん

posted by いなばにぃ at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | ほーくす好きっちゃ

2006年03月27日

総勢9人+2人♪

昨日は高校時代の野球部マネージャー大集合(7人)で、後輩のおうちに遊びに行きました。
後輩のおうちにはチョコチョコ遊びに行ってるんですが、今回はなつかしいメンバーが!
普段県外にいて彼女の結婚式以来にあった後輩。
普段海外にいて彼女の産後以来にあった友達。
もう数年ぶりなんですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
最初からわたしのテンションあがりまくり〜。
子どもたちは小学一年生から8ヶ月の赤ちゃんまで。総勢9名です。
さすがにすごかった。まさに保育園のようでした(笑
それプラス、わたしと友達のおなかの中に赤ちゃんが。
入れちゃうと11人もそこに子どもがいたんです。すごいぴかぴか(新しい)
りゅうは相変わらずマイペース。
一人でキッチンセットの前で鍋を振ったり、おもちゃのドライヤーで遊んだり。
だけど、これだけ子どもがいるにも関わらず大きな喧嘩もなくすんだのはすごい。
みんな、仲良く遊べました。
母たちは後輩の旦那に子どもたちを任せ、おしゃべり。楽しかったなぁ。
高校時代にすっかり戻ったようで。
特に海外にいる友達は買い物するのにパスポートもって国境を渡るらしいんです。
日本では考えられん(-"-;A ...アセアセ
その友達はわたしと同時期に出産予定でしばらくはこっちにいるとのこと。
滅多に会えないので、こっちにいる間はたくさん遊びたいなぁ。
次回は7月頃に集まろうと行ってるんだけど、それまではチビちゃん、お腹の中にいてね黒ハート
posted by いなばにぃ at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうザウルス

2006年03月25日

落語、初体験。

今日は両親、祖母と一緒に『春風亭小朝独演会』に行ってきました。
落語はちょっと興味があってすごく楽しみでした♪
興味を持ったのは単純でドラマ『タイガー&ドラゴン』。
あれ、おもしろかったですよね。
長瀬くんや岡田くんも好きだけどクドカンの脚本が大好きなんです。
それで一度落語が見てみたいなぁと思っていました。
小朝さんはおもろい!!
話がリズミカルでするすると世界に引き込まれ。
涙が出るほど笑っちゃいました。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ちょっとはまるかも。落語を見る機会ができたらまた行きたいですね。
わたしが落語を聞いている間、りゅうさんは託児にお願いしました。
職員さんは二人もいるのに子どもはりゅう一人。
かなり手厚くお世話してもらったようですo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっと泣いた時もあったみたいですが、いっぱい遊んでもらったみたい。
少し心配してたけど、託児も無事クリアしてくれてよかったです。
次回は歌舞伎かな(笑

言葉の嵐
六顔萬笑
春風亭小朝小朝の夢高座「牡丹灯篭−御札はがし」
言葉の嵐六顔萬笑牡丹灯篭−御札はがし

 タイガー&ドラゴン DVD-BOX
立川志の輔 芸歴20周年記念CD-BOX『志の輔らくごBOX』
5分で落語のよみきかせ
 タイガー&ドラゴン
DVD-BOX
志の輔らくごBOX5分で落語の
よみきかせ
posted by いなばにぃ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月24日

大or小

今、悩んでること。大きいのにするか小さいままにするか…。
これ、車車(セダン)のことです。
わたしの父が車検を迎える前に車を買い換えると言うのです。
そこで、下取りに出す車を父の車にするかわたしのマーチくんにするか。
父とわたしの車を交換しようかと言うことになったんです。
ああ、マーチくんとの付き合いも長いので名残惜しい。
だけど、子どもが二人になるとマーチじゃ狭い。
父の車は大きくて広いけど、燃費がかかる…。
一長一短なんですよねぇ。
だけど、母の鶴の一声で決めちゃいました。
『今回の父の車の車検代は出したげるよ』
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
これでほぼわたしの気持ちは固まりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父の車に変わると思います。
ただ、実家の駐車場に入れきりません。今から練習が必要です(-"-;A ...アセアセ
posted by いなばにぃ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月22日

WBC効果

午前中家事をしながら聞いていたラジオでかかった曲。
TMGの『OH JAPAN OUR TIME IS NOW
昨日の王ジャパンがWBCで世界一になったという話題からの流れ。
『あ〜、そう言われればそうだなぁ』と感心しちゃいました(笑
王ジャパン=OH JAPAN
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
もう少し早く気がついて、今回のWBCでのテーマソングにして欲しかったですね。
OH JAPAN OUR TIME IS NOW
posted by いなばにぃ at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | びいずのこと

2006年03月21日

かみかぜだぁ。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
王JAPANが世界一になりましたよ〜。
普通の主婦よりも野球が好きなほうだと思うσ(-_-)ワタシ。
今日は朝からバタバタと家事を済ませ、試合開始からはテレビから離れませんでした。
だって、一回表から目が離せないんですもん。
途中、旦那にマクドへドライブスルーしてもらい(鬼)、マクドを食べながら観戦。
ホント、今日は野球漬けの日でしたね。
ってか、今日だけじゃないんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は2月にYahooドームで行なわれた選抜チームとの練習試合に行きました。
イチローを見るなんて機会ないですからね。これから先もあるとは思えない。
あの試合は見といてよかったですよ。
WBCが始まってからは毎回テレビで観戦。アジア予選のうちは楽勝だったんだけどなぁ。
アメリカとの試合であんなこと(ミスジャッジ)になるとは思わず。
取れていた一勝がするりと抜けちゃった感じ。
韓国戦でも負けちゃって、『あー、日本はこれで終わりね』と誰もが思ったはず。
それが、どうでしょう。『かみかぜ』が吹いちゃいましたよ。奇跡ってあるんですね。
準決勝に進むことのできた日本はどこか違う感じで。
『一度死んだと思えば』とはこのことかと言わんばかりの気迫。
その気持ちが今日まで継続できていて、
『絶対にNo.1になるんだ』っていう気持ちが伝わりました。
もう、一回の表に5点入れたときは『ココで終わってくれ〜』と思っちゃった(笑
案の定、8回にはキューバに追いつかれそうになっちゃったし。
だけど、無事にそのまま勝利してくれてうれしいです
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
それにしてもあのティファニー製のトロフィー、ピカピカしてましたね。
王さんが持って重くないのか?と心配だったけど、すぐに他の選手が手に取り
あっという間に指紋だらけで白く曇ってましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ、Yahooドームに展示とかしてくれないのかな。見てみたい。
試合後のシャンパンファイトも楽しそうだったなぁ。
選手の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
次はペナントレースでいいプレーを見せてください。
今年こそ、ヤフードームで王さんが宙に舞うのを見たいなぁ。
絶対優勝でお願いしますね、ホークス選手の皆さん!!
posted by いなばにぃ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(7) | 日記

着うた、ゲット。

これ、B'zの新曲ではありません。カツンのデビュー曲でございます。
いよいよ発売日となり、最近見かけることの多いカツン。
おばさんは気になります(笑
松本さんが作曲と言うこともあるんだけど、カツンの曲として好きかも。
旦那に『CD買っていい?』と聞くと、やっぱり『ダメ』と言われました…。
music.jpのテレビCMで聞いてからどうしても着うたが欲しくなったわたし。
普段は従量課金のやつしかしないんですが、
そのサイトではカツンの曲はありませんでした。
なので、music.jpの会員登録までやってゲット。やべー、はまってる。
りゅうと二人でノリノリで着うた聞いて踊っております。
ヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(=゜Д)ノヽ(゜Д゜=)ノ
posted by いなばにぃ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | びいずのこと

2006年03月19日

新空港行きました。

数日前ですが、新北九州空港に行ってきました。
新しいもの好きなわたしは、天気が悪いにもかかわらず初日に行きたい!と思い
早速、開港初日に行って参りました。
渋滞してるかもしれないと、使う距離でもないのに新しく開通した東九州道を通り空港へ。
雨と風で、お客さんは思ったよりも多くありませんでした。
入り口に入ってまず目に入るのがこの人左斜め下
dc031824.JPG
マイクで『どこどこに行きたい』と言うと教えてくれるというもので写真まで撮ってくれました。
2階は搭乗手続きのカウンターと売店が並んでいます。
北九州周辺のお土産がたくさん置いてあったのですが、知らないものも多くて
みるだけでも楽しかったですよ。
そして、3階は展望デッキ。普段は大人100円いるんですが、この日はオープン特価でただるんるん
ちょうどスターフライヤーの着陸が見れてよかったです。
dc031822.JPG
わたし的には角打ちでいっぱいやりたい感じかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
展望デッキには足湯があることが売りのようですが
屋根がないため、雨が降っていたこの日は使うことができませんでした。
残念…ふらふら
新北九州空港はこんな感じです。早く実際に飛行機に乗ってどこかへ行きたいなぁ。
ただですね、わたしの実家は元の空港の近く。
飛行機の音を聞いて成長したといっても過言ではありません(いや、過言か…)
家の真上を飛行機が飛んでいくこともありました。
これからは飛行機の音が聞こえなくなるのかと思うと切なくなっちゃいますたらーっ(汗)
posted by いなばにぃ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | りゅうザウルス

はじめてのアイテム。

さっき、メロメロ見てたら麦わら帽子が落ちていました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これがアイテムなのかしらと思いクリック。
初アイテムゲットでございます〜るんるん
ただ、この麦わら帽子何に使うのでしょう。
登録した時も『メロたちは使い方がわかりません』なんて出てるし。
初めてならかわいく花の種とかがよかったなぁかわいい
捜し求めて放浪しますか…。

むかっ(怒り)追記むかっ(怒り)
この日記を更新して戻って見るとなんとひまわりが咲いてましたぁ。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
お花が咲いてくれるのを待ってたのよん。
麦わら帽子はひまわりを連れてきてくれたのね〜。
posted by いなばにぃ at 00:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月13日

母も読書。

最近、イライラしすぎて悩んじゃってます。
りゅうがやることなすこと((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなるんですよね。
お陰でトイレトレもなかなか進まないし、
相変わらずわたしの作ったおかずは食べてくれないし。
何もかもが嫌になってるかも( ̄ヘ ̄;)ウーン。こんなんじゃダメですよねぇ…。
1歳ぐらいまではよく見ていた育児書。
最近はあまり見てもいなかったけど、本にさえすがりたくなっちゃいました。
そこでこれを購入。



子育てハッピーアドバイス


以前より本屋さんや新聞広告でみて気になってたんですが、
☆ヾ( ̄ ̄*)えいって買っちゃいました。
内容は、当たり前のことなんだけど、再確認をさせてもらったかなって感じ。
イラストもかわいくて読みやすい。すぐに読み終わっちゃいました。
ただ、悪い例えとして出ているものがわたしにかなり当てはまる気がします。
わたしってよくない母親なんだと認識しちゃったりして(;´д`)トホホ
まぁ、本を読んだことで自分を見つめなおすきっかけになったかなって思います。
次は何を読もうかな(笑

4月に第2弾が発売されるそうです。



【予約】 子育てハッピーアドバイス 2
posted by いなばにぃ at 15:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうザウルス

2006年03月11日

おつかれ〜。

今日は参加しているママサークルのオフ会がありました。
今回の会場は子育てふれあい交流プラザ。ここ、すごいです。
去年の年末にオープンして行きたいなぁと常々思ってたんですが、
人が多いと聞いていたのでなかなか行けず。
やっと念願かないました( ̄∀ ̄*)イヒッ
プレイゾーンは広々していて、大きな遊具がたくさん。お友達もたくさん。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!こりゃ、りゅうさん間違いなく迷子になるなと確信しました(笑
いつも行く子どもの館なら目を離してもたかがしれてるんですが、
ココは目を離すとどうなるかわかりません。
とりあえず見える範囲でわたしも友達と楽しくお話をしてました。
がっ、気がつくとりゅうさん、水の広場へ逃亡。ココだけは近づけたくなかったのに…。
着替えを持っていってなかったんです。まぁ、持っていってないわたしが悪いんですけど。
案の定、べちゃべちゃ。水場でこける、こけるヽ(__ __ヽ)コケッ!!
しょうがないので、お友達の着替えを借りることにしました。
それにしても、飽きることのないところです。
12時ごろから行っていたんですが、5時過ぎまで遊び倒しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしも妊婦になって普段は引きこもってるので、お友達とお話ができるだけで楽しい♪
久々のストレス解消となりました。
次回は、旦那も連れて来よう。わたし一人じゃ広すぎて追いかけるのが大変なんですよ…。
posted by いなばにぃ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | りゅうザウルス

がーん…llllll(-_-;)llllll

ほかサイトの皆さまのところで、LIVEの抽選結果がメールできてることを知りました。
早速チェック!!…o(;-_-;)oドキドキ♪
はい、残念でした。
第一希望のホールにしか行くことができなかったわたしは、
見事第3希望のYahooドームに当選してしまいました。
7/30だと出産予定日数日前…。
いくらなんでも無理と言うことで今回は断念をすることになりました。
チックショー!(小梅太夫風)((o(>皿<)o)) キィィィ!!
( ´△`)アァ-、お願いします。わたしのために(笑)冬にもツアーをしてください。
posted by いなばにぃ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | びいずのこと

2006年03月09日

枕は必要??

以前は自分のベビー布団で寝ていたりゅう。
いつの間にかわたしたちの布団で一緒に寝るようになっていました。
最近は枕がお気に入り。わたしか旦那の枕を取り上げてそれで寝ようとします。
それでは困るので『じゃぁ、今度りゅうの枕を買おうかね』と言うと
『バズがいい』とりゅうさん。
『はいはい、探しとこうね』と軽く流したんですが、これを覚えているらしく
毎晩、『バズ、バズ』と繰り返しています。
そもそも、2歳児に枕は必要なのかな?
昔、チラッと聞いたところによると小学校に上がるまでは枕はいらないっていってた気が…。
だけど、約束してしまったので破るわけにもいかず。
一生懸命探さないといけないようです(;´д`)トホホ




ピロケース バズ・プラネットアース 43×63cm
posted by いなばにぃ at 01:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうザウルス

2006年03月06日

トイトレ、リベンジ!!

気がつけばもう3月。ずいぶんとあたたかくなりました。
それに、気がつけばりゅうのことを最近日記に書いてないことに気付く。ごめんよ。
思えば約1年前。『いざトイトレ』とこれを購入。



アンパンマン幼児用補助便座おしゃべり付

が、いっこうに進まず。わたしがめんどくさがりだったのも問題なんですけどね…。
途中で断念してしまいました。
『大きくなってもオムツしてる子なんていない。いつかは取れるさ』
なんてかなりポジティブ(笑)な考え方だったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ところが、次第に同じ年代のお友達は次々とオムツを卒業し、りゅうは取り残された感じ。
8月にはチビちゃんも生まれるため、二人分のオムツ代はしんどい(ノ_-;)ハア…
こりゃ、そろそろ重い腰を上げねば…。
と言うことで、3月になりあたたかくなったので一日パンツで過ごしてもらっています。
見た目は寒いけど、どうせお部屋の中はぬくいし。
今のところ、トイレでのおしっこには成功せず。お誘いはするんだけどね。
トイレには嫌がらず行ってくれるのでいいんだけど、
そこでは出ずに部屋に戻ると大量のおしっこ。
そんなものなのよね。
母からは『絶対に怒っちゃダメ』。はいはい、わかっとりますがな。
ほかでは怒っても、トイレでは怒らないように努力しとります。
だけど、そろそろ精神的にお疲れモードです。まだ数日だけど。
いつになったらオムツ卒業してくれるのさ〜。
posted by いなばにぃ at 16:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうザウルス

2006年03月05日

5ヶ月検診。

昨日(っつーかもうおととい)に妊婦検診に行って参りました。
しかも、寝坊しちゃったので午後から。
尿糖が怖いくせに、午後からだったらご飯抜けないじゃん!
まぁ、前日より飲んでた『健茶王』のお陰で
はじめて糖が出ませんでした^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
ビバ!健茶王!!
体重は4週間前より0.9キロ増。これは多いのか少ないのか…。
わたし的には『よくやった』と満足なんだけど。
エコーでのチビちゃんは元気に動いとりました。
普段はまだ胎動も感じないし、妊婦っぽくないので時々心配になります。
『本当に腹の中におるんやろうか…。』
エコーみて一安心です。
だいぶ人間っぽいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
問題の性別は・・・。次回へ持ち越しとなりました。
真横向いてたからしょうがないんだけど。
また4週間後までのお楽しみとなってしまいました。
posted by いなばにぃ at 01:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | にんぷ♪

2006年03月02日

こんなん見つけました。


歌って身につく英会話 ソングリッシュ B'z編

なんだか気になる。英語は苦手だけど気になる。
これなら楽しく勉強ができそうですよねぇ。…って、少々怪しい気もするけど。
表紙の絵は稲葉さんがモデルなのでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もし、購入した方がいらっしゃったら感想をお願いします!!
わたしが買っちゃってるかもしれませんけどね〜。
posted by いなばにぃ at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | びいずのこと

じろうが…。

さっき、タグふれんずの中にお手紙があったので開いてみると、ペットのじろうからでした。
『おなかがすいてヘロヘロ』『Goodbye』だって。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。おなかがすいてたのは知ってたのよ。
わたしだってえさをあげようと頑張ってこっこさんを探して歩いたんだけど遭遇せず…。
ごめんよう(Tへヽ)(/へT) シクシク..
じろうは家出をしたのでしょうか。それとも…。(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
家でなら早く帰ってきておくれ。
posted by いなばにぃ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

